HOME体験談・アンケート>体験談27 後弯症の方のレポート

60歳半ばで腰が曲がった後弯症の主婦の方が、どんどん腰がまっすぐに!

公民館事業で、初めて凄い変化を見せてくださった方があります。

60歳半ばなのですが、おばあさんのように腰が曲がってしまった方が参加されました。

着るもの、ヘアースタイル、全く構わなくなってしまって、ブラジャーもつけず、平気でTシャツをめくって 胸の手術跡(心臓手術)を見せるような方です。

1か月4回だけのヨガ体験[公民館事業 ヨガ教室]でどんどん腰がまっすぐになってきました。

ヨガ教室3回目の参加には笑顔が出て、カットに行ってきましたーとすがすがしく報告してくださった姿は3週間前と全く別人でした。

14年間 整体、整形外科 いろいろ試したけれど良くならず 死ぬまでこのままで終わるのだと思い込んでおられたそうです。

それが たまたま ヨガに誘われ体験し、みるみる体の変化が表れて驚かれているそうです。

ご本人以上に私も驚きと喜びで、本当に山本先生に感謝です。ヨガって素晴らしいです。ヨガを体験された方すべてにこんな驚き 発見、喜びが味わえるような指導ができればなーとはるか遠くの目標ですがー 思っています。

山本ヨガ研究所 講師 M.R





このページのトップへ