4/18(水)神戸でマクロビ料理教室を開催します 山本ヨガ研究所

マクロビ料理教室

来たる2018年4月18日(水)、神戸で「マクロビ料理教室」を開催いたします。
講師は、岩岡由美子先生(正食協会認定マクロビオティック師範・山本ヨガ研究所養成講座卒)。
3回目を迎える今回は”米粉”をメインにしたメニューになってます。
最近では、グルテンフリーという言葉を聞いた方も多いと思います。
興味のある方はぜひこの機会にご参加ください。
前回受講していただいたYさんからのレポートです。
「今回のメニューもどれもとても美味しかったのですが、特に大根ポタージュの優しい美味しさに感動しました。大根は参加者の一人であるMさんのお庭で取れた無農薬大根を使って、味付けはお塩だけのシンプルな調理でしたが、甘くて身体に染み渡る美味しさでした。 また野菜の重ね煮は、陰陽の食材によって重ねる順番があること、それによって陰性の食材が陽性に近くなり身体を温めてくれるという事でした。」

<<詳細>> 日 時:2018年4月18日(水)10:30〜13:30
定 員:8名
参加料:3,800円(税込)
持ち物:エプロン、お手ふきタオル、筆記用具
メニュー:米粉パン、グリーンピース煮、春野菜のクリームシチュー、米粉カスタードプリン
申込先・問い合わせ:岩岡由美子先生(papajyo@me.com)
申し込み締切日:2018年4月13日(金)
会場:山本ヨガ研究所第2スタジオ スペースあい
   阪急王子公園駅東口下車 3分
   詳しいアクセスはこちら

第3回マクロビ料理教室チラシ

このページのトップへ